読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

【JKの恋愛論】好きな人が欲しいなら、周りの人を好きになる努力をしろ!

恋愛

f:id:nisi_su:20160427204032j:plain

 

「年頃なのに好きな人ができない」と悩んでいるみなさんに朗報です!

今日は好きな人を作る方法を紹介したいと思います。

 

好きな人が欲しいなら好きになる努力をしろ!

なんのこっちゃ意味わからんと思ってる人も多いかと思います。 

ここで、私自身の話でもしてみましょう。

私にも好きな人がいるのですが、その人のことをもともと好きだったわけではありません。友達ですらありませんでした。だけど「なんでこの人モテないんだろう」と親友と議論するほど、いい人でした。笑

何回か親友と議論を重ねていくうちに興味が湧いてきたんですよ。もうちょっと近づいてみようかなと思ったんです。

とにかく接点を増やそうと努力しました。恋愛感情なんてなかったのでガンガン行きました。頼りまくって、馬鹿話をして、変なことしてたらツッコミを入れて。そんなことをしていたら、ちょっとは仲良くなれた気がします。

詳しい話をしていたらキリがないので割愛しますが、こんな感じで興味を持った人とは仲良くなってみようよ!って話です。

 

放っときゃ自然と恋ができる?そんなわけない!

「恋はするものではなく落ちるもの」という言葉をよく聞きますね。だけど、落ちるのを待っていたって恋に落ちることはありません。

私は恋をしてやるんだ!という勢いで行動しなければ、恋はできません。

ただ、そういう勢いで行動しろ!と言ってるだけであって、異性全員を恋愛対象として見ろと言っているわけではありません。むしろ、いきなりそういう目で見てくる人にはちょっと引きます。

 

好きになる努力って具体的に何をすればいいの?

好きになる努力=相手を知る努力です。

学校に通っている人はクラスメイトやサークルの仲間を、会社に勤めている人は同じフロアの人たちを思い浮かべてみてください。一人一人の性格や長所・短所を正確に言うことができますか?そんな人は少ないはずです。

つまり何が言いたいかと言うと、人間ってそんなにたくさんの人のことを"ちゃんと"知ってるわけじゃないんですよね。そこを、ちゃんと知る努力をしてみようよって話です。

ことあるごとに頼ってみたり、相手に寄り添ってみたり。たくさん話して、共通点を探すでもいいです。

そんなことをしているうちに好きになっちゃうかもしれないし、ならないかもしれない。ならなかったらそのまま友達付き合いをすればいいだけの話ですし、結果は出すものではなく出るものです。

最終的に友達になるか恋人になるかなんて、わかりません。そういうことは考えずにというのもポイントのひとつ。近づいていけば見えてくるものもあるはずです。

 

白馬の王子様なんていない!目を覚ませ!w

今時、白馬の王子様なんていませんよ。空から美少女やイケメンが降ってきて恋に落ちるなんてない。

王子様は迎えに来てくれるものではありません。自分から探しに行くものです。

でね、そうやって動いてると案外近くにいたりするものなんですよねw

 

 

こちらもどうぞ!

ameblo.jp

ameblo.jp

 

ひつじのヒトコエ

とにかく動け!つの出せ!やり出せ!あたま出せ!

広告を非表示にする