
にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

女子高生が選ぶ!男子高校生に着てほしいシンプルな春コーデ10選!!

ファッション

f:id:nisi_su:20160315032248j:plain

 

春ですね。今年から高校生!という人も多いと思います。

高校生にもなるとおしゃれを意識しはじめる男子も多いのではないでしょうか。

そこで今回はこの春から女子高生になる私が、男子高校生にぜひ着てほしいシンプルコーデを10個紹介します!

 

ベージュのパンツが春っぽいさわやかコーデ

f:id:nisi_su:20160404180753j:plain

引用:http://wear.jp/hsms1221/6509692/

このシャツから覗く腕!たまらんです!!腕時計もツボ!!

ベージュのパンツが春らしくていいですね。

シャツ×ベストは去年からキテるトレンドでもあるので押さえておくといいかも。

 

かっこよすぎない地元コーデ

f:id:nisi_su:20160404181035j:plain

引用:http://wear.jp/orepooshi/6529031/

このゆるさがよい!おしゃれすぎない程よい感じがね、いいですよね。

犬の散歩してたらばったり会って、そのまま公園とかでぐだぐだ駄弁ってそう。

あまりこの派手な色は好きじゃないんですが、ジーンズ×スウェット×上着という組み合わせがドンピシャ!!

 

シンプルなコーデには小物を効かせて

f:id:nisi_su:20160404184345j:plain

引用:http://wear.jp/water0417/6608677/ 

デニムにグレーのスウェットを合わせたさわやかコーデ。

首のネックレスがポイントになっていて、素朴なのにおしゃれ感がハンパない!!

こういうシンプルを極めたコーデでは、時計やネックレスなどの小物がものを言うので、買っておいて損はないはず。

 

清潔感あふれる白ニット×ジーンズの鉄板コーデ

f:id:nisi_su:20160404181723j:plain

引用:http://wear.jp/jojojojojo/6620357/

白のニットが清潔感があっていいですね!

Vネックなので首まわりがすっきり見えて、それだけでもさわやか。

靴もスニーカーではなくおじ靴なので、大人っぽいコーデになってます。

 

 

ゆるさが絶妙!パーカーはワンサイズ大きめを

f:id:nisi_su:20160404185050j:plain

引用:http://wear.jp/013270/6583993/

ダボっとした大きめのサイズ感が魅力の白いパーカー。

女子がワンサイズ大きい服を着るとかわいいと言われますが、それは男子でも一緒!特にパーカーやスウェットなど、ゆるさが売りの服はキュンとしますね。

上でゆるさを出した分、下半身はキュッとしたジーンズで締めるのがポイント。

パーカーと靴で色を合わせているのもおしゃれ!

 

白シャツがおしゃれな今っぽコーデ

f:id:nisi_su:20160404183001j:plain

引用:http://wear.jp/aberenya/6372058/

ニットの下にシャツを着るのが今っぽい。

紺と黒だけになっちゃうと暗い感じがするけど、白シャツを着ることによっていいアクセントになってる!

彼氏ができたら黒のコンバースで靴だけおそろコーデしたいなぁw

 

ダサくなりがちなチェックシャツは上着をオン!

f:id:nisi_su:20160404190214j:plain

引用:http://wear.jp/koki174466/6055044/

モテない系男子がついついやりがちなジーパン×チェックシャツの組み合わせ。

ジッパーがついた上着をはおるだけで一気にモテ度アップ!って感じがしますね。

赤の靴下で攻めてきてるのもいい!

このコーデは秋っぽい印象を受けますが、中のシャツを淡い色にしたり靴を白にしたりすると春でも着れそうな気がします。

 

アディダスのスウェットを使った女子ウケ抜群コーデ

f:id:nisi_su:20160404191230j:plain

引用:http://wear.jp/ryouta6270/6524585/

これね!アディダスのスウェット!!

スポーツメーカーのスウェット着てればもう何でもいいや!ってくらいの勢いですね。いや、もうほんと。

これ嫌いな女子はいないと思う。おそろコーデもできるし。

赤のスニーカーで差し色してるところにおしゃれ上級者の余裕を感じる…

 

流行りのデニムonデニムで爽やかスタイル

f:id:nisi_su:20160404192603j:plain

引用:http://wear.jp/babababang/6277856/

流行りのデニムonデニムするならこれかな。

パンツは黒で上着はネイビーにするとか、微妙に色を変えるとやりやすいかも。

どっちも水色でやっちゃうとスギちゃんになっちゃうから要注意!ってやつですね。

中に着る白ニットはVネック希望!!

 

スギちゃんになりがちな水色シャツは丈長めがイケてる!

f:id:nisi_su:20160404192858j:plain

引用:http://wear.jp/shocokumi0503/6537101/

もうひとつ、デニムonデニムのコーデを。

こっちは上着が水色だけど、丈が長いのでスギちゃんになってない!笑

靴下を黄色にしてポイントにしてるのもおしゃれですね。

靴を白にすると色味に軽さが出て春らしいかも。

 

まとめ

以上、女子高生が選ぶ、男子高校生に着てほしい春コーデ10選でした!!

春コーデはシンプルを心がけていれば間違いはないかと思います。

今年こそチェックシャツ×ジーパンのちょいダサコーデを卒業して、おしゃれ男子を目指そう!!

 

ひつじのヒトコエ

ファッションは何より清潔感が大事だよ!!

広告を非表示にする