
にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

【告知】4月2日ツイキャスで男子高校生と夢を語ります!

告知 ネット ネット-ツイキャス

f:id:nisi_su:20160330132304p:plain

 

高校生ブロガーのくぉさんが企画するコラボツイキャスに、ゲスト出演することになりました!

www.hensati-forty.com

 

概要

今回出演させていただくのは、毎週土曜日21時30分から1時間放送されている「キニキャス」という番組。

気になる学生と高校生が語り合うというコンセプトだそう。

www.hensati-forty.com

 

放送日時

4月2日(土)21時30分〜22時30分

ツイキャスにて配信します!

 

キニキャスのMCを紹介!

くぉさん

「キニキャス」の主催者であり、MC。高校生ブロガーとして「偏差値ふぉーてぃー」を運営されています。

twitter.com

www.hensati-forty.com

 

やなおさん

キニキャスのもう一人のMC。pixivや小説家になろうで小説を書いたりされています。

twitter.com

www.pixiv.net

 

放送内容

夢について語ります!

  • ブログのコンセプトである学級日誌に込める想いや、夢について考える
  • 中高生に思うことや助言、夢にどう向かっていけば良いのか、今のうちにするべきこととはどんなことか
  • 学生という立場とブログで、何が出来るのか。ブログを書く中で見えた可能性
引用:【4月2日放送】カリスマJKブロガーにしすーと男子高校生がコラボツイキャスVol.4 - 偏差値ふぉーてぃー

 

中高生が聴くと、自分の夢について考えるきっかけになるかも。私自身の夢や野望もバシバシ語っていきたいです。

かるた好きの人たちと出会ってから気付かされたこともたくさんあるので、そのへんについても語りたい! 

note.mu

 

こんな人に聴いてほしい

「夢ってよくわからない」とか「将来の夢とか全然考えてない」とか、先のことが全然見えなくて悩んでる人にこそ聴いてほしい。

言うて、私も完璧に見えてるわけじゃないけど、ビジョンを持つことは大事なんだよね。そのビジョンを考える契機になれたらと思います。

 

私の通う学校は進学校ですが、明確な夢を持っている人は多くないんですよね。

そういう環境にいるからこそ、夢を持てない中高生を問題視していて。

 

夢ってなんだか漠然としているし、どこかつかめなくて曖昧なものと感じている中高生も多いと思います。将来のことなんかわからないし、見えないし、このまま高校、大学と進んで適当な企業に就職する…そんなビジョンを持っている人も少なくない。

そんな人たちに物申す!というイメージです。

 

というか、夢ってそんなすごくなくていいし!美味しいお肉食べたいとか、そういうのでいいじゃん!身構えてんじゃねぇぇぇ!!!

夢に対するイメージをごっそり変えたり、夢を考えるきっかけになるようなキャスにしたい。というか、します。

 

崇高なことを言うつもりはありません。気軽に聴いてやってください。

このツイキャスを聴いて夢に対するイメージが変わったとか、夢を考えるきっかけになったとか言ってくれる人がいると嬉しいなぁ。

 

まとめ

生放送なので、どんな展開になるかは未知数なんですけど、心から楽しみにしています!

それにしても1時間って長いようで短いんだよなぁ。夢についてだったら3時間くらい余裕で語れる気がする!w

そこを1時間に収めつつ、言いたいことをバンバン言っていきたいと思います!

 

ひつじのヒトコエ

面白いキャスになってると思うので、ぜひ聴いてね!

広告を非表示にする