
にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

胸が小さくて悩んでいる女子へ。超かわいい品乳ブラ"feast"って知ってる?

ファッション 女子力向上計画-美容

f:id:nisi_su:20160306093726j:plain

(出典:http://feast.tokyo/f04th.html

 

胸が小さいことで悩んでいる女の子は多いと思います。

この前もノリでダイエット記事を書きましたが、体型に関する悩みはデリケートなもの。

  

そこで! 

今日は胸が小さい女の子のためのランジェリーブランド"feast"を紹介します。

このブランド、デザインもかわいいし素材も考えられていて、本当に素敵なんですよね!

 

 

どんな人がつくってるの?

デザインや素材の話をする前に、少しだけこのブランドを立ち上げた方の話をさせてください。

 

feastは、自身も胸が小さいことで悩んできたハヤカワ五味さんの立ち上げたランジェリーブランド。 

端麗な容姿に勝負服のロリータ服をまとい、様々なコンプレックスと戦っている女性です。

 

f:id:nisi_su:20160306095925j:plain

(出典:http://qreators.jp/qreator/hayakawagomi

 

ハヤカワさんは、小学生の頃に女性教師や近所の大人にいじめられていたそう。

理由はわからないものの、なぜか年上の女性に嫌われ、次第に母親との関係も悪化。

体型に合う服も見つけられず悩んでいたとき、ロリータ服に出会いその魅力に惹かれ、ハマっていった。

だけど、その大好きな服すらもからかいの道具にされた。

 

母親からのファーストブラの導入もなく、ユニクロのブラトップを買っていた。

チュチュアンナでブラを買う友達に引け目を感じたこともあったそうです。

胸が小さいから、サイズに合ったブラがない。かわいいデザインがない。

サイズを測ってもらうもの恥ずかしかった…

 

ハヤカワさんのそんなコンプレックスが形になったのがfeastの品乳ブラなのです。

 

 

ブランドコンセプトはこれ

胸が小さいことで悩むのは、もうやめた。

 

デザイナーハヤカワ五味によって、

胸が小さい人向けランジェリーブランドとして立ち上げられた"feast"

胸が小さいからこそ似合うランジェリー。

既存のランジェリーの枠に押し込められ、

苦しい思いをしていた様々な悩める乙女を救済する、

自由度の高いランジェリーとして日々変化を遂げている。

胸が小さいからこそ、背骨が歪んでいるからこそ、アンダーが細すぎるからこそ…

あなたに似合うランジェリーでみんなには秘密の贅沢、しませんか?

 

引用:http://feast.tokyo/#concept

 

 

f:id:nisi_su:20160306105221j:plain

出典:http://feast.tokyo/f03rd.html

 

Tシャツのようにふんわりとやわらかく、長時間着けても痛くならない。いままでの下着がハイヒールだとすれば、feastはスニーカーだ。ワイヤーやパッドなどで胸の形や大きさを無理に矯正するのではなく、シュシュのように胸元をかわいく飾る。

引用:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/360/360264/

肌触りのよいパイル素材をつかうなど、細部にわたるまで気が配られています。

そして、なによりかわいい!!

シンプルでかつ女の子っぽさを感じさせるデザイン。フリルやレースのあしらいかたが本当にツボです。

 

 

下着だけじゃない!水着やパジャマもあるよ

このブランドは、下着だけを扱っているわけではありません。

なんと、水着やパジャマもあるんです!

水着

f:id:nisi_su:20160306103213j:plain

出典:http://feast.tokyo/f06th.html

 

3段フリルがとてもかわいい。

ずれないトップとおしりのフリルをちょっと長くしたショーツ。

かわいすぎるやろ…!

 

 

ルームウェア

f:id:nisi_su:20160306103305j:plain

出典:http://feast.tokyo/f04th.html

 

この淡い色がすごくいい!!

個人的には丈の長い方が好きだけど、短いほうもかわいい。

 

まとめ

とりあえず、今日言いたいのはこれ。

自分にあったサイズの下着をつけよう!

 

JCやJKはまだ胸も体も未発達。

だからこそ自分の体のサイズを知って、きちんと合ったブラをつけてほしい。

無理して一個上や下のサイズにしてしまうのは、成長を妨げてしまって危険です。

ちゃんといたわってあげれば、大きくなるかもしれませんし。

 

小さいのはコンプレックスかもしれません。

でも、小さいからこそ似合うブラがある。

サイズの合わないブラをつけるということは、自分の体を粗末に扱うってことです。

 

自分で測るんじゃなく、お店でサイズを測ってもらって、合っているカップとか選ぶときのポイントを教えてもらってくださいね。

 

feastの通販はこちら。

feast.theshop.jp

 

 

ハヤカワ五味さんが気になった方はこちらもどうぞ

weekly.ascii.jp

qreators.jp

diamond.jp

これらの記事は、私自身もとても大好きな記事です。

少しでも気になった方はぜひ読んでほしい。

特にJCJKが読むと、いろんなことを考えさせられると思います。

 

 

ひつじのヒトコエ

新作が楽しみ!!

広告を非表示にする