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にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

超簡単!夏までに痩せたいJKに捧ぐ、ヘルシーな体型を維持する5つの方法

女子力向上計画-ダイエット

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「ダイエット中」とか「痩せたい」って言ってるJCやJK、たくさんいますよね。

「夏までに痩せたい!」とかね。

 

私はダイエットしたことありません。断食はありますけども。

そもそも、ダイエットに必要性を感じたことがないんです。

身長150cmで体重43kgをキープしてるし、普通にくびれもある。十分やろ!みたいな。笑

食べても全然太らないんですよね。ほんと。

 

で、なんでかって考えたときに、いくつかこれじゃねーの?みたいなのが浮かんできたので、記事にしました。

 

1.おかし食べなーい!

食べるときは気が狂ったように食べますが、普段は全くと言っていいほど食べません。

ちなみに、昨日はチョコレート1箱とアーモンドチョコを18粒くらい食べました。←

 

みんなお菓子食べ過ぎでしょ!?といつも思います。

 

スイーツパラダイス?絶品パンケーキ?ふわふわかき氷?

ふっざけんな!!

それで「明日からダイエットする〜」とか言ってるから痩せへんねん!!

 

え?そんなとこ行ってへんって??

ポテチ?コアラのマーチ?板チョコ?

十分じゃい!それ毎日食べとるから太るねん!!

明治 アーモンドチョコ大箱 173g

明治 アーモンドチョコ大箱 173g

 

 

2.駅までの15分間だけ自転車通学

これをですね、爆速でやるんですよ。

いや、本当は朝の清々しい空気を吸いながら、冬の朝日を堪能しながら漕ぎたいんですけどね?

私は起きるのが遅いので、そんなにモタモタしてたら電車間に合わんのです!!

まあ、冬でも汗ばむくらいにはいい運動になってるんじゃないですかね。

 

あと、私の通う学校はそこそこ坂がきついのと、体育の授業で毎回腕立て・腹筋・背筋を50回やります。

真面目にやってさえすれば、男子は腹筋割れるし、女子はほどよく痩せます。たぶん。

 

3.コンビニに通わない

コンビニとか恐ろしく高いやないですか。何がって値段が。

スーパーとか行ったらもっと安く買えるのに、ポテチとか下手したら2倍ぐらい高いやん?そのポテチ、スギ薬局とかマルアイ行ったら78円で売っとるで?

 

そんなんにお金かけるくらいやった本でも読めやぁぁ!

お菓子にお金かけとるから太るんやろ!!

 

ほんと、何にお金かけてるかレシートに穴が開くくらい見てみてほしいと思います。

今一番お金をかけているものが、今一番あなたの血となり肉となっているものです。お菓子にそこそこお金かけてるのなら、おなかにお肉がついても文句は言えません。

 

4.たまに白ごはんを抜く

これ、別に意図してやってるわけじゃないんですけど、たまに抜いておかずだけ食べてます。

米食べるのめんどくさーい!←

あ、ちなみに晩御飯の話です。朝と昼はしっかり食べます。

昼でも白米抜いちゃうときあるけど…

あと、白米抜いたら野菜はしっかり食べる!

 

昼と夜は炭水化物を抜いても問題ないんですけど、朝は必ず炭水化物を摂ってください。それと、運動する日とかはもちろん食べる。

 

あ、ここで誤解してほしくないことがひとつ。

美しく痩せるには、なにがなんでもバランス良く食べること。

白米も、納豆とか梅干しとか海苔とかお肉とかをお供に、なるべく食べるようにしましょう。

私も、白ごはん抜くのはたまーにだからね。そうだな、2ヶ月に3回くらいかな。

 

 

5.朝ごはんはちゃんと食べる

さっきも似たようなこと言ったんだけどね。

うん、これ以外と重要。テストに出る。(出ない)

 

昼と夜はいくら抜いてもいいから、朝だけはちゃんと食べるようにしてます。

特に、炭水化物!!

逆に太るやろ!とか言われそうだけど、脳は炭水化物から得られるエネルギーを元に活動してるからね。

脳に栄養がいかないと、交感神経が活発にならないんよね。

 

ほんと、朝ごはんだけは死んでも食べてほしい!!

じゃないと代謝悪くなっちゃって、逆に痩せられなくなっちゃうんですよ。

 

まとめ

いやー、ついついテンションが上がって説教くさくなってしまいました。

いつもはもうちょっと真面目なんですけどね。

「私いまダイエット中だからさぁ〜」とかかわいく言ってる女子を見るとイラッとしちゃうんですよね!てへぺろ

 

全国の女子を敵に回した感が否めないんですが、まあやってみてください。

  

ひつじのヒトコエ

とりあえず、今の体型をキープしたいっ!!

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