読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

非モテコミットで何が悪い!付き合うことは相手を大事にする約束をすること

恋愛 恋愛-モテ

f:id:nisi_su:20160220234236j:plain

 

非モテコミット。

ちょっと優しくされたくらいで好きになって、友達になろうと頑張って。一人の異性にひたすら尽くす。

これのどこが悪いのだろうか。

モテるやつがモテるという自然の摂理から外れているからモテない。だからなんだ。

 

好きな人、そう"君"にだけモテればそれでいい。それ以外の人にモテたって意味がない。私がほしいのは"君"だけだ。

と、ポエムっぽいことを書いたんですが、残念ながら私に好きな人はいません。まあ、この先できたとしても"君"と言っておけば間違いはないでしょう。(笑)

 

中学生の恋愛事情

中学校ではチャラい男子がモテる傾向があると聞きました。
その通りだと思います。チャラいというのは、褒め言葉でもあり貶し言葉でもあります。羨ましいんです。

ちなみに、女子ではキラキラ女子がモテます。

で、チャラい男子は決まってキラキラ女子にアタックするのが常。チャラい男子が地味系女子に惚れてしまった、なんてのはマンガの世界のお話です。

これは多少偏見が入っていますが、自分に自信がない地味な男子はキラキラ女子に憧れつつも、遠くから見ているイメージ。もちろん、キラキラ女子に興味のない人も相当数います。

身の程知らずの勘違い野郎は、何を恐れるでもなくキラキラ女子にアタックして大体玉砕している気がする…?そんな人はめったにいませんけどもw

 

不思議なことに、恋愛の相場というのは大体決まっていて、"クラスで一番かわいいあの子"は"隣のクラスで一番かっこいい(チャラい)あいつ"に恋をしているんですよね。

モテ = ヒットレシオ × 試行回数

という「ぼくは愛を証明しようと思う。」の公式通り、モテるやつというのは何人もの人にアタックしている。それか、モテる風のチャラさがあるんです。

しかも、誰とでも付き合うわけじゃなく、ちゃんと相手を選んでいます。

 

ちなみに、誰でもいいから付き合いたい!という人は徐々に「あいつヤベェ」というレッテルを貼られるようになり、誰にも相手にされなくなります。
中1の頃から何人もの異性をとっかえひっかえしていた人は、男女ともに評判が悪いです。いやー、恐ろしい。

さすがに中学生でも、本当に好きな人にだけアタックしている人なのか、誰にでもアタックしまくってる人なのかぐらいはわかるってことなんですかね。
いくらかわいくても、かっこよくても、誠実じゃない人や「飽きた」と言ってすぐに相手を変えてしまう人はそういう意味での信用を失ってるのかなと思います。

 

最終的に誠実なイケメンが残るんじゃね?という仮説

こんな感じで、チャラい人とキラキラ女子がくっついてくれたら、あとには地味系女子と地味系男子が残るわけですよ。

 

地味系男子って、実は隠れイケメンが多かったりするんです。が、そのことに気づいていない女子もけっこういる。

また、普段モテないのとモテのコツを知らないのとで、地味系男子は非モテコミットに走りやすいと思うんですよ。

非モテコミットって、言い換えれば誠実そのものですからね。自分だけを見てくれて、浮気しない。最高やないですか。

 

非モテコミットしあえる関係がベスト

お互いに同じ重さで寄りかかっていれば、その二人の関係は長く続いていくと思います。

非モテコミットしあえる関係なら、同じ重さで支え合うことができるのではないでしょうか。

 

たとえば、彼女がいっぱい尽くしているのに、彼氏は他の女の子にフラフラしてるのって嫌じゃないですか。その逆も然り。

そのうち、尽くしてるほうが我慢できなくなるか、フラフラしてるほうが相手を面倒に感じはじめるかで、別れることになるのは言わずもがなですね。

 

付き合うってことは、私はあなたを恋人として大事にしますよーという約束をすることです。ちゃんと別れるまで、その約束は続きます。

それを果たせない関係は、破綻して当然です。

 

私も、約束を果たせなかった時期がありました。別れを切り出す際に、ひどい振り方をしてしまったことは反省しています。

 

まとめ

どうなんでしょう。誠実なイケメンとかいるんですかね。←え

私からしたら、ちょっとおしゃれしてる大学生とか全員イケメンに見えるんですが。

 

まあ、 女の子はメイクするようになればいくらでもかわいくなれるし、男の子もワックスやカラーで髪の毛整えたりすれば変わってきますからね。

あとは、趣味のいい服と清潔感は必須なのかなと思います。

 

「モテない」 と嘆くくらいなら、誠実なイケメン・誠実なかわいい子になるべく努力したほうが堅実だと思うんですよね。

とはいえ、一度くらいはモテ期を経験してみたいものですが。

 

「かわいいは作れる!作ったものは壊れる!」とも言うし、壊れないかわいさを身につけないとなぁ。

 

ぼくは愛を証明しようと思う。

ぼくは愛を証明しようと思う。

 

 

ひつじのヒトコエ

かわいいは正義!美しさは罪!w

広告を非表示にする