読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

学校を辞めようと思った2015年の振り返りと2016年の抱負。 #SettingGoalsFor2016

ブログ ブログ-ブロガー連動企画

f:id:nisi_su:20151223221848j:plain

 

年末ですね。はやい。2015年は圧倒的にはやかった。あと4日学校行ったら仕事納めならぬ、学校納めです。

明日はクリスマスイブで、明後日の朝にはサンタさんからの贈り物が届きます。今年はツリー飾ってないけど、サンタさん来てくれるって信じてるよ!

  

2015年を振り返ってみよう!

2015年の漢字はこれだ!

2015年。何しましたかね。

中等部の生徒会に入って、ブログを新しくして、女子体育委員をやって、文化祭で部活のスピーチをして、球技大会に百人一首大会を運営して、クラス委員長の選挙に落ちて。

なんか第一線を突っ走ってきた気がしますね。もちろん、どの場面でも追いかける背中はたくさんあって、私が先頭ではなかったですが。

というわけで、2015年の漢字は「走」です。

f:id:nisi_su:20151223161215j:plain

(引用:空海インターネット書道教室

 

そして、どの場面でもたくさんの人のお世話になりました。感謝しかありません。

それは家族だったり、クラスの仲間だったり、学校の先生だったり、ネット上の方々だったりと様々ですが、その全ての人に「ありがとう」と言いたいと思います。

 

急速に成長した2015年

自分でも今年は急速な成長を遂げたなぁ、と思っています。まだまだ発展途上ですが。

当たり前を疑って、とことんまで自分と向き合って、何をやりたいのかを探し続けた1年でした。

 

今だから言いますが、中高一貫校に通いながらも高校受験をした方がいいのではないかと思い立ち、赤本や参考書を買いあさった時期もありました。

あ、安心してください。ちゃんと今の学校で進級しますよ。

今通っている学校は、自分の夢をいますぐに実現できる環境ではありません。でも、「ここで生きたい。この人たちとあとの3年間を生きていきたい。」と思いなおすことができたので、やっぱりここに残ることにしました。

この話はまた別記事にします。乞う御期待!

 

 

2016年はこんな年にしたいな!

2016年のテーマは、とにかく人と関わる!

先輩、同級生、後輩、大人の方、etc…。いろんな人とまんべんなく関わっていきたいです。今まで自分と向き合ってきた分、今度は他人と向き合う時間も増やしたいんです。

この記事でいう、外に出るですね。中はそれなりに掘ったので。

↓↓

nisi-su.hatenablog.com

 

2016年に達成したいこと

  • ブロガー名刺をつくる
  • ロゴをつくってもらう
  • オフ会に参加する
  • 家中の断捨離を終わらせる
  • ある先輩に卒業式でサプライズするw
  • 本を60冊読む

ゆるっとこんな感じですかねー。今はブログに力入れてるので、ブログ関係のが多いですね。

すでに気になってる本が5冊ほどあるので、どうにかして読みたいと思っています。この調子で5冊×12ヶ月=60冊、達成したいですね!

 

まとめ

振り返ってみると、2015年も色々やってますね。断捨離もしてますし。

こんなにたくさんのことができたのは、それだけたくさんの人の支えがあったからなんだろうなぁ。迷惑をかけたこともあるけど、全部いい方向に向かってると思いたいな。

こんな風に一年を思い返してると、恥ずかしいことばっかり思い出しまちゃいますw

2016年はどんな年になるんだろう。今からわくわくします!

 

ブロガー連動企画やってます!

この記事は、私が主催しているブロガー連動企画によるものです。

期限は年明け1月15日まで!ぜひぜひご参加ください。

nisi-su.hatenablog.com

 

ひつじのヒトコエ

2015年も残りわずか、楽しんでいきましょう!

広告を非表示にする