読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

【ブロガー連動企画】2016年の抱負は何ですか?#SettingGoalsFor2016

ブログ-ブロガー連動企画

f:id:nisi_su:20151221205043j:plain

 

2016年も残すところ、10日ほどとなりました。

クリスマスや大掃除など、バタバタして忙しい時期ではありますが、来年に向けてみなさんで目標設定をしたいと思います!

 

一年のはじめに決めたことって、なかなか達成できませんよね。

私の祖父母の家では毎年、元旦にそれぞれの抱負を宣言することになっています。でも、私の場合、去年の元旦に自分が何を決めたかも覚えてませんw

そして、一年の振り返りもわざわざ時間をとってする機会ってあまりないですよね。

そこで、ブログに書いて振り返り、記事にして残しておくことにしました!

  

「#SettingGoalsFor2016」とは?

2015年の振り返りをし、2016年の抱負を記事に書くことで、今年の反省と来年の目標を忘れることなく確実に達成しよう!というのが企画の趣旨です。

記事にしておけば、はてなブログがサービスを中止したりしない限り、いつでも見返すことができます。

また、人に読まれることで「達成しなければ!」という意識も高まるので、一人で決めるよりも断然、達成しやすくなります。

 

参加方法

  1. 「2015年の振り返り」や「2016年の抱負」についての記事を書く。
  2. Twitterに更新通知(シェア)するときに、#SettingGoalsFor2016というタグをつける。

これだけです!

「2015年振り返り」と「2016年の抱負」のどちらか一方でも大丈夫です。

目標の大きい小さいに関わらず、2016年に達成したいことを書いていきましょう。

タグは間にスペース等を入れるとツイッターで拾えないので注意してください。

 

書いていただいた記事は・・・

タグをつけていただいたもので、ツイッターで見つけたものは全て拝読します。

また、1月16日更新の記事で書いていただいた記事をまとめたいと思います。

イメージとしては、下の記事のようになるかと思います。

nisi-su.hatenablog.com

 

期限

期限は、2016年の1月15日までとします。

長めに設定しているので、皆さんドシドシご参加ください!

 

まとめ

抱負って、英語で“resolution”とも書くんですけど、あえて“goals”にしました。

単語が違うということは、大まかな意味は同じでも詳しく見れば微妙に違うということです。resolutionはやると決めたこと、goalsは達成したいことという違うニュアンスを持っています。

というわけで、ここではgolesを使い、みなさんが2016年に「達成したいこと」をお聞きしていきたいと思います!

 

同時開催の企画

なんだよ、ややこしいなーと思われるかもしれませんが、毎月恒例「今月のwishlist」も同時開催しております。

こちらは期限が1月1日~1月7日となっております。

こちらのほうもよろしくお願いします。

nisi-su.hatenablog.com

 

ひつじのヒトコエ

少しでも面白そうと感じましたら、ぜひぜひご参加ください!待ってます!!

広告を非表示にする