読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

【今月のwishlistまとめ】年末に向けて!12月にやりたいこと(2015年12月)

今月のwishlist

f:id:nisi_su:20151201043317j:plain

 

先月から始まったブロガー連動企画・今月中にやりたいことを教えてくださいのコーナーです!パチパチパチ。

8日ということで、皆さんの12月にやりたいことをまとめていきたいと思います。

  

今月のwishlistとはなんぞや

やりたいことを書き出して宣言することで、夢を引き寄せたり行動を起こすきっかけにしようというブロガー連動企画です。

詳しくはこちらからどうぞ。

nisi-su.hatenablog.com

 

やりたいこと編

そらさんのやりたいこと

kumoaozora.hatenablog.com

スターウォーズは、学校でも定期考査が終わったら観に行く!って人がいますね。月に一回は映画見たいなぁ。

ジブン手帳。去年まで愛用者でした。が、LIFEはちょいちょい見返して書き込んだりしてますね。「人生でやりたい100のリスト」を埋めるのが楽しいんですよ!去年のお正月には、親族とわいわいしながら家計図を埋めた記憶があります。

 

小田薫さんのやりたいこと

ameblo.jp

1日15分の小掃除っていう発想が素敵。なんとなーく億劫な大掃除も、細かくわけて小掃除にするとやりやすいし、早く終わりそう!

リストアップしておけば、どこをやってないかすぐに分かって便利ですね。参考にします!

 

振り返り編

先月の振り返りを記事にしてくださっている人がいたので、こちらも紹介しまーす!

saoさんの振り返り

1percent.main.jp

ほとんど達成してらっしゃる・・・!

私も先日、服を断捨離したところ、半分以上がときめかない服でびっくり!できた服のかたまりは古着屋さんに売りにいく予定です。

顔の整体気になりますね。子顔効果とかあるんでしょうか!(笑)

 

なべこうさんの振り返り

makura-zzz.net

やりたいことを確実にやってるのがすごいです。ドライフルーツだけでなく、最終目標の鮭とばまで達成しちゃってますもん。それにしても、鮭とばってどんな味なんだろう。食べてみたいなぁ。

 

まとめ

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!今月は、やりたいこと編と振り返り編に分けてお送りしました。

今月は何かと立て込んでて・・・なんてときは、saoさんのようにお休みするのもいいかもしれませんね。だって、「やりたいこと」なんだもん!忙しかったり気分が浮かなければやらなくていいし、気が向いたときにやればいいんです。ゆるーくいきましょう。

そうそう。来月は新年が始まるということで、「2016年にやりたいことを教えてください!」という企画も考え中です。

 

もちろん、1月にやりたいことの方も受け付けております!!

↓↓

nisi-su.hatenablog.com

 

 

ひつじのヒトコエ

ややこしいからちゃんと宣伝しないとな・・・

広告を非表示にする