
にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

もう一歩外へ!2015年12月にやりたいこと。

今月のwishlist ブログ-ブロガー連動企画

f:id:nisi_su:20151201043317j:plain

 

毎月恒例、今月のwishlistのお時間です。

12月に入り、2015年も残すところ4週間と半分になってしまいました。

断捨離に目覚めたということもあり、11月は身の回りを整えた月になりました。課題はまだまだ山積みですがw

12月は学校行事も多く、年賀状とか大掃除でばたばたしがちなので、気を引き締めていきたいですね。

  

福岡への一人旅

やりたいことでもあり、やることです。

一人〇〇にハマリだしてから一ヶ月でまさかこんな体験ができるとは!祖父母の家にお泊まりしつつ、博多ラーメンやもつ鍋などを堪能してきたいと思います!

そういえば、「君の膵臓をたべたい」に福岡がでてくるんですよね。地名こそ明記してありませんが。本の中に出てくる場所を巡るのも楽しいかも。

 

はあちゅうさんの新刊を買う

12月10日発売の「かわいくおごられて気持ちよくおごる方法」。期末考査が終わった12日に、自分へのご褒美として買いに行きます!

はあちゅうさんの著書は「 半径5メートルの野望」発売後、新刊が出るたびに欠かさず購入しています。それ以前の著書は「自分の強みをつくる」しか持っていませんが、お金が自由に使えるようになったら全ての本を揃えようと思っています。

かわいくおごられて気持ちよくおごる方法 (幻冬舎単行本)
 

 

 一人牛丼に挑戦する

一人〇〇の中でも、なんだかハードルの高そうな牛丼屋さん。

「牛丼屋さんってなんとなく入りづらいから、一緒に行こうよ!」とデートに誘えそうな気もしますが、そんな相手もいないので一人楽しく行きたいと思います。

Where is 私の青春。

 

サンタさんに手紙を書く

うちはまだサンタさんが来ています。これと言って欲しいものが無かったので、ここ数年は書いていなかったのですが、今年はどうしても欲しいものができたので、書いてみることに。

ちなみに、去年のプレゼントは「少女系きのこ図鑑」。チョイスが謎過ぎるぜ、サンタさん。

少女系きのこ図鑑

少女系きのこ図鑑

 

 

 

ブロガー連動企画やってます!

先月までと、参加方法が少し変更になりました。

今までは、記事のタイトルにタグを入れていただいていたのですが、今月からは、Twitterに更新通知をするときにタグをつけてシェアするかたちをとることししました。

 

募集期間は、毎月1日~7日となっています。毎月8日には、Twitterで拾った記事をまとめたブログを書きます!

どんなに小さな「やりたい!」でも構いません。ぜひぜひご参加ください!

nisi-su.hatenablog.com

 

 

ひつじのヒトコエ

年末まで、もうひと頑張り。

広告を非表示にする