
にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

このサイトと著者のにしすーについて

プロフィール

このサイトについて

女子高生ブロガーのにしすーによる個人メディアです。

主にオピニオン系の記事を書いています。

2015年5月に発足。月間最大PV、約15000PVを稼ぐ。(2016年3月調べ)

 

寄稿依頼・お問い合わせについて

寄稿依頼はいつでも受け付けております。

寄稿依頼やその他のお問い合わせは、以下のいずれかよりお願いいたします。

  • TwitterのDM(リプライも可)
  • お問い合わせフォーム

 

Twitter

twitter.com

お問い合わせフォーム 

nisi-su.hatenablog.com

 

 

著者について

f:id:nisi_su:20160109162145j:plain

 

こんにちは、にしすーです。

本を読むのと文章を書くのが何より好きです。

やさしい言葉で書きたいです。

 

ゆるーい経歴

女子高生ブロガーやってます。

中高一貫の進学校に通う高校一年生。

2000年4月24日生まれ。

女子体育委員、写真部、生徒会など、学校でも色々やってます。

 

身長150cmの超低身長であります。年上と高身長の人によく懐きます。2m級の巨人は駆逐します。(笑)

たこ焼きが好きです。大好きです。

 

 モットー 

「自分のためと誰かのために、一日ひとつ善いことを」

担任からのアドバイスを一部変えてモットーにしました。変えたところは、「誰か」のところ。元々は「クラス」でしたが、学校外でも愛を振りまいてやろうと思って「誰か」にしました。 

前のモットーは「一瞬でもやりたいと思ったことはやってみる」でした。

今でも「やってみたい!」と思ったら、なんでもいいからとにかくやることにしています。

 

今後の目標は、周囲の人を引っ張っていけるような人になることです。そのためには、自分の「やりたい!」だけではなく、誰がやったら上手く回るのかも考えなければいけないので、バランスを大切にしています。

2016年は、自分らしく生きることにします。

他の誰かになろうとするのはやめて、自分は自分だと胸を張って言えるように生きていきたいです。

 

将来の夢

文筆家をやることです。ライターやコラムニスト、コピーライターなど、文章で人の心を動かす仕事をやりたい。いつかは本も出します。

あとは、丁寧に生きていきたいと思っています。

 

詳しい経歴

小学校時代

1年生~4年生

自分でいうのもあれなんですが、そこそこ人気者でした。

休み時間は男子に混じってドッジボールや鬼ごっこをして遊び、授業では真っ先に手を挙げて発表する。他の人に気を配って、優しさと笑顔を振りまいて生きる、まさに人気者と優等生を絵に描いたような子どもでした。

 

5年生

ここでいじめや軽い学級崩壊も経験し、生き方・考え方が大きく変わった気がします。

中二病と反抗期のダブルパンチで、宿題すらまともにしてませんでした(笑)が、その分、幼いなりに自分と向き合った時期でもありました。「人生とは何か」「なぜ生きているのか」等の答えを一生懸命探していた記憶があります。

いじめをきっかけに日記をつけ始め、書きたいときに書きたいことを綴っていました。

 

6年生

この頃はまだ中二病を引きずっており、「こんなやつが受験なんかしていいのか」と思い悩みながらも中学受験を経験。夏休みに入ったあたりから勉強が軌道に乗り、某有名私立中高一貫校に合格。

 

小5のときとは違い、学校では平和な毎日を送っていました。唯一の事件といえば、5年間片思いしていた彼に中二病全開でラブレターを渡し、見事玉砕したこと。別のクラスでしたが、彼のクラスメイトの目の前でそのラブレターはびりびりに破られました。

三学期には、周りの友だちの影響でジャニーズ(Kis-My-Ft2)にはまるも数ヶ月で飽きたなぁw

 

中学時代

1年生~2年生

なかなかクラスになじめないまま浮いた存在でした。

ある事件がきっかけで先輩方と知り合うようになり、当時は学年の友達よりも先輩の知り合いの方が多かったです。昼食・登下校も先輩と一緒にしていました。

 

中2の夏休みに生活習慣を見直すきっかけがあり、朝活に目覚めました。ちなみに、朝は4時に起きます。また、クラスに馴染めるよう努力したり勉強するようになったりと、それまでとは色々かわったと思います。

アメブロでブログを開設し、不定期で日常をだらだらと書き綴っていました。

 

現在

無事、クラスにも馴染めて友達も増えました。

はてなブログに移行し、本格的にブロガー活動を開始。オピニオン系のブログを書くようになり、誰かにいい影響を与えられるような記事を目指しています。

担任に「夢中になれることをやれ」と言われて、なぜか断捨離に目覚め、物を捨てまくるように。

 

趣味

音楽

基本的には、歌い手さんの曲を聴いています。

このへんが多いですかね。

作り手さんでは、TOKOTOKO(西沢さんP)さんの曲が好きでよく聴きます。


夜もすがら君想ふ 歌ってみた【りぶ】

嵐やbacknumberもかじったりしてます。

 

読書

幼少期から本の読み聞かせをされていたせいか、読書は好きです。

最近になって、本をやたらと買うようになりました。最低でも月に2冊は買うので、おこづかいはほとんど本に消えていきます。

 

好きな芸能人

マツコ・デラックスさんが好きです。

テレビはリアルタイムではあまり見ず、録画で見る派なのですが、マツコさんの番組はけっこう録っています。

イケメン・美女も好きです。いずれにしても"にわか"ですが。

男性は、高良健吾さん、福士蒼汰さん、千葉雄大さん、鈴木勝大さん、西島秀俊さん。

女性は、北川景子さん、有村架純さん、堀北真希さん、篠田麻里子さん、綾瀬はるかさん。

 

憧れの人

はあちゅうさんハヤカワ五味さんは、女性として尊敬できるところがたくさんあり、はやく彼女たちに追いつきたいなと思っています。

憧れの人はかなりいて、学校の同級生からTwitterで繋がってる人、芸能人という具合に、ジャンルも全然違ったりします。

 

好きな男性のタイプ

ずっとお兄ちゃんが欲しくて、今も欲しいです。そのせいか、年上の人が好みです。

マナーのある優しい人が好きです。

自分の意見があって議論できるような人がいいです。

本が好きなら、なお良し。

それで、笑顔が素敵で清潔感があれば言うことなしです。

あ、あとタバコ吸う人はちょっと…と思います。

…わがままやね(笑)

 

Twitterとnoteはこちら!

twitter.com

note.mu

 

ひつじのヒトコエ

これからも走り続けますので、よろしくお願いします!

広告を非表示にする