読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

エアリプすると彼氏ができる?!エアリプの便利さについて考えてみた。

恋愛 学校

f:id:nisi_su:20151004093529j:plain

 

 

朝、ボーっとした頭でTwitterを眺めていると、こんなツイートがどんぶらこっこーどんぶらっこっこーと流れてきました。

 

 

エアリプで付き合えるってなんだよ!

そんな簡単に付き合えちゃうのかよ!

てか、よくそんなの狙ってできるなぁ、おい!

 

・・・ゴホンゲホン。

失礼しました。

 いやー、こんな時代になったんですね。

腰抜けるかと思いましたよ。

いきなり90歳のおばあちゃんになった気分です。

 

そもそも、エアリプってなに?

Twitterにおいて、特定のユーザーに返信をする意図があるにも関わらず「@アカウント名」を書かずにそのままツイートすること。

(「はてなキーワード」より)

ちゃんと宛名書いて返信すればいいのに、それをあえてせずにツイートしちゃうんですね。

元々は、批判的なツイートをする際に使われていたものらしいです。 

↓ ↓

butao.hatenadiary.com

 

たとえば。

あなたはハンカチを拾ってくれた先輩(イケメン)に一目ぼれしたとしましょう。

「ハンカチ拾ってくれたのかっこよかったなぁ~(*´˘`*)♡

これを直接リプライするのって、ちょっと勇気いりますよね。

また「え、何この子、いきなり怖いんだけど・・・」とドン引きされちゃったり、無視されたりするかもしれません。

エアリプだったら普通のツイートとして発信できちゃうので恥ずかしくないし、反応がなくても気にならない。

 

あ、これは便利だw

便利すぎる。

 

まとめ

反応されない可能性もあるけど、気になってる人がいるなら使ってみる価値はあるかもしれません。

気持ち悪がられるかもしれないので、用法用量を守って正しくお使いください。

 

ひつじのヒトコエ

ピンポーン♪(薬のCM)

広告を非表示にする