読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

付き合ってることを隠すと長続きしない?!その理由を考えてみた。

恋愛 学校

f:id:nisi_su:20150920192318j:plain

 

中高生にありがちな「秘密で付き合う」。

交際していることを隠すと長続きしないという話もよく聞きます。

それって嘘なの? 本当なの?

 

 

隠すメリット

こっちは男女共にうわさされない、からかわれないってくらいですかね。

「うわさされると面倒くさい」みたいな人いますけど、イマイチ信用できないですね。

その人とちゃんと向き合っていくつもりなら、うわさぐらい屁でもないですよ。てか、堂々としてれば問題ないです。「あいつら付き合ってるのか」ぐらいで済みます。

隠す方がうわさになります。

彼氏が「うわさされたくないから秘密ね」とか言い出したら別に本命がいるかもしれません。

 

隠すデメリット

女子の場合

女子は、隠してると友達に悩みを相談しにくかったり、愚痴が言えなかったりでストレスがたまります。

これが危険なんですよ。不満がたまりたまって・・・

それはそれは恐ろしいことになります。

男子の場合

男子は、バレたらどうしようって方に意識がいってしまって、彼女のことをちゃんと見てあげられなくなります。

デート中なのに距離感がおかしかったり、人目を気にしてそわそわしたり・・・

 

 

まとめ

付き合ってることを秘密にする

 ↓

逆にうわさされる

 ↓

今まで以上に人目を気にするようになる

 ↓

彼氏の意識が彼女に回らなくなる

 ↓

彼女が満足しない

 ↓

彼女が愚痴や不満を溜め込んで爆発

 ↓

最悪、別れる結果となる・・・

 

って感じでしょうか。

逆に言えば、どこかでこの負の連鎖を断ち切ることができれば、最悪の事態は避けられるわけです。

 

しかーし!

この年代で、そこまで余裕のある男子はいないでしょう。

また、彼氏に対する不満をうまく消化できる女の子も少ないです。そんな女神のような子はほっとんどいません。

公認カップルでもお互いに不満はあるだろうし、それを友達に愚痴るとか恋人と話し合うとかでなんとか解消していってるわけですよ。

秘密で付き合うなら、互いの不満を受け止めるだけの度量がある2人でなければいけないし、話し合う時間や労力も公認カップルとは比べ物にならないほどかかってくるわけです。

 

というかね、どっちにしたっていつかはバレるんです。

人目につかないような公園で話すだけのデートはもうやめて、映画とか連れて行ってあげましょうよ。

 

ひつじのヒトコエ

付き合うって二人三脚やね。

 

 

 

関連記事

nisi-su.hatenablog.com

nisi-su.hatenablog.com

広告を非表示にする