読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

「すき」を恋愛に結び付けるのはナンセンス!もっと素直に伝えよう。

学校 恋愛

f:id:nisi_su:20150920094600j:plain

 

私たちはもっと、自分に正直に言葉を伝えていったほうがいいのかもしれない。

 

たとえば。

「恋とか愛じゃなくて、あなたという人間がすき。」という気持ちは誰にだってあると思うんです。

でも、それを伝えることはあまりないじゃないですか。

恥ずかしいとかもあるけど、言えない。

そういうのを伝えていこうよ!って話です。

 

 

「すき」=恋愛はナンセンス

何でもかんでも恋愛と結びつけちゃう人、いますよね。

それってとても残念なことだしもったいないと思います。

というのも、人間の感情って恋愛だけじゃないから。

てか、そういう人がいるから、みんな「すき」って言わなくなったのかも。

特に中高生は勘違いとかされると面倒だから。

恋愛じゃない「すき」をみんなが認めるようになったら、もっと上手くいくことだってあるはずなんです。

 

私たちはもっと単純でいいはずなんです。

すきだから「すき」。

会いたいから「会いたい」。

それでいい。

裏にどんな思いがあるのかとか考えなくていい。

だって、何もないから。

 

 

「すき」を気軽に伝えられるようになったら

もしも「恋とか愛じゃなくて、あなたという人間がすき」って言われたら嬉しくないですか?

私は嬉しいです。

それはもう、飛び跳ねて天井に頭ぶつけちゃうくらいに。

いや、身長的に無理ですけどw(150.4cm)

自分が知ってよかったことは人にも教えてあげたいし、

自分にいいことがあったら人にも伝えたくなるし。

それと一緒です。

自分が言われて嬉しいことは人にも言ってあげるんです。

 

もしもこれが全世界に広まったら、世界は人の温かさでちょっとだけ暖かくなるんじゃないかな。

これから肌寒くなっていくけど、隣で寄り添ってくれる人と出会えるんじゃないかな。

春が来たら、その人たちと笑い合ってお花見できそう。

夏には、海とか花火大会とか行けるかも。

うん、楽しいことしか思いつかない。

 

 ひつじのヒトコエ

単細胞でいこう!

広告を非表示にする