読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

学生ブロガーの鑑!「今しか出来ないことを」てんび~氏の意識の高さに頭が上がらない・・・

生活習慣 生活習慣-タスク管理

高校生プロブロガー・てんび~氏(@_tenbi)の存在を、私は今日初めて知りました。

そして、今日までの夏休みにどれほどの時間を無駄にしてきたか、どれだけレベルの低い言い訳をし続けてきたか、を今猛烈に恥じています。

 

 

出会いは偶然

まだ残っている宿題に飽きた午後、おもむろに「中学生ブロガー」と検索をかけてみました。

そして見つけた記事がこちら。

gadget-touch.info

そう、本当にたまたま、偶然だったのです。

彼は、ブロガーと中学生をとことん両立し、テストでも高得点を取り続けているとのこと。

対して、私は高得点を取っているとは言い難い状況。

成績だけでなく、大人になりきれない今の自分の状況を嘆いては言い訳するばかりでした。

「学業とブログの両立」という、学生ブロガーにとって最も大切なことを見失っていたのです。

私は、この秋から写真部と生徒会(中等部なので正確には中学生徒委員会)を掛け持ちすることになっています。

また、この夏からは習い事を3つに増やしており、学校が始まると今まで以上に多忙になるのは言うまでもありません。

しかし、それを言い訳にして成績を下げる・・・なんてこと、許されるわけがないんです。

 

 そういえば、去年も・・・

私はなぜか毎年、奇跡としかいいようのない出来事に巡り合います。

 そう、去年の今頃も「このままではだめだ!」と思い立ち、生活習慣の改善をしていたのです。

当時読んでいたブログが『ガジェットTouch!』で紹介されており、「これはもう運命だろ!」と感じていますw

hama73.com

 

再びタスク管理の世界へ

自分の「ブロガー」として、また「プロの中学生」としての意識の低さを自覚させられる出来事となりました。

そして再びタスク管理に足を踏み入れることにしたのです。

 

ひつじのヒトコエ

穴を掘ってでも入りたい・・・

広告を非表示にする