読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

嘘告されたので、嘘告について色々考えてみた。

うわさの対処法 恋愛 学校

「嘘告(うそこく)」・・・嘘の告白の略称。

それは思春期のもろく自意識過剰な心をないがしろにし、傷つける行為です。

ちなみに、私は昨日が2回目ですw

 嘘告の何がいけないってね、やっぱり人を陥れようみたいな魂胆がどこかしらにあるのが嫌なんですよねw

 

 

せっかくなので、嘘告のケースを考えてみる

嘘告にはいくつかのケースがあります。

この際なので、どんなパターンがあるのか考えてみることにしました。

f:id:nisi_su:20150809000320j:plain

パターン1:周りの雰囲気に流された

検索かけたら、これが一番多い気がする。

ここでやらなきゃハブられるからとかの理由はあるのかもしれないけど、人の心を弄ぶようなことはやっちゃいかんでしょ。

後になって、実は本当に好きだったことが発覚するケースもあるらしい。そういうのキュンキュンする。

 

パターン2:そもそも騙すのが目的

普段モテない人をターゲットに、騙して「は?嘘に決まってんだろ、誰がお前なんか好きになるかよ」と言い放つ・・・

これが最もひどいケースですね。

モテるアピールのために使うことが多いらしいです。

そんな奴、こちらから願い下げですw

 

パターン3:勝手に友達が自分の名前で知らない間にしてた

私がされたのは2回ともこれ。

本人の知らないところで行われるので、パターン2よりもタチが悪いかもしれないw

これ、下手すれば犯罪ですよね。名誉毀損で訴えられないこともないと思います。怖い怖い・・・

 

 

嘘告されたらどうするか

さて、ここで解決法を見ていきましょうw

f:id:nisi_su:20150809001555j:plain

解決法1:無視する

過去記事でも言いましたが、無視しとくのが一番です。

参照記事  ↓ ↓ 

nisi-su.hatenablog.com

 

解決法2:ネタにするw

女子会で喋っちゃうとかねw

「やられたらやりかえす!」じゃないですけど、もうね、ネタにしてやればいいと思います。

そしてさっさと忘れちゃいましょう!

 

解決法3:問い詰める

これはパターン1と3にのみ使える方法ですが、問い詰めると謝ってくれる人が多いです。

パターン2では相手の方が上手なので、問い詰めると逆にネタにされたりバカにされますw

 

まとめ

嘘告って、意外と多いみたいですね。

全くモテたことのない私がされるのですから、きっとよくあることなのでしょう。

しかしモテない人だからこそ、より告白は嬉しいものですし、騙されたと知ればその人は心に傷を負うことになります。

その辺気をつけてね!

 

ひつじのヒトコエ

2回もされると慣れるもんだねw

広告を非表示にする