読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

私がはてなブログにお引越しした理由

ブログ

f:id:nisi_su:20151024185812j:plain

 

はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは!にしすー (@nisi_su_) です。

 今までアメブロでブログを書いてきたんですが、はてなブログへお引越ししてきました。

 

 

私がはてなブログにお引越しした理由

ひとつは、書きたいことが何か少しはっきりしてきたからです。

ただ日常を綴るだけではなく、有意義な情報や自分の考え・思いなども読んでくれている人たちに伝えたいなと思いました。

 

そしてもうひとつは、書籍やブログ、twitterを通してたくさんの大人の方々の意見や考えに触れていくなかで、もっとたくさんの人の話を聞きたい、意見に触れたいと思うようになったことでした。

 

お休みしていた2週間で考えたこと

ブログをお休みしていた2週間のテスト勉強の合間、ずっと考えていました。そのために、今の私にできることは何だろうと。

まず、私がお話を伺いたい!とか、もっとこの方のことが知りたい!と思うような人に近づくには、その方と同じレベルに自分を上げていかなければいけません。

だとすると、私は現時点で何も持っていない。じゃあ、何か自分の強みよなるもの・武器になるものを持たなければいけない。

 

そう考えていたら、私にはやっぱりブログしかないんじゃないかと思いました。

親のつてや、持ち前の明るさ・フレンドリーさで、スッと人の心に入っていける人もいると思います。でも、私にはそういうものがありません。

だったら、一から自分で作り上げていくしかないと考えたのです。

 

たかが中学生が大人に何かを提供しようと思うこと自体がおこがましいことなのかもしれません。

それでも、私にもいつか何かを誰かに提供できる日が来ることを信じて、精一杯更新していこうと思います!

 

 

あっ、私がアメブロからはてなブログにお引越ししてきたからといって、決してアメブロが悪いと言っているわけではありません。それぞれのサイトのはそれぞれの魅力・良さ・悪さがあります。私の場合は、アメブロが合わなかったというだけのことです。

 

旧にしすーごと。はこちら

 

ひつじのヒトコエ

乞う御期待!!

 

広告を非表示にする