にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

夢と野望

今の中高生は夢がない?将来のことが見えないなら大人と話すべし!

ここのところ夢についての記事を書くことが増えました。今日は大人と関わることで将来のビジョンが明確になるという話をしつつ、少しだけ私の夢を語ろうと思います。

将来の夢がない人へ。自分のやりたいように生きる夢の見つけ方

あなたには、将来の夢がありますか? 私にはあります。ここだけの話、なれるという確信も。 もちろん、根拠なんてない。これっぽっちもない。確証もない。 ただ、なれる気がするし、何が何でもなる。そう決めている。それだけです。

意識高い人たちが怖すぎる件。テスト前に頑張る理由が欲しい。

私は基本的に意識低いです。常に何かに熱量を傾けて「やるぞぉぉぉぉ!」みたいな真似はできません。ただ、やるときはやる仕様なので、押さえるべきとこは押さえているつもりです。 私は精神的な波が人より激しいためか、一度すごく頑張ると消耗して燃え尽き…