にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

ブログ

やりたいこと別!自分を発信できるメディアを紹介するよ!

昨日のツイキャスで「自分のことを発信しろ!」とくどいほど叫びまくってたわけですが、「じゃあどこで発信すればいいんだよ!」という声が聞こえてきそうなので書いておきます。(正直、ググレカスと言いたいところだけどもw)

稼いでないけど中学生プロブロガーな私が思う、プロブロガーの定義。

「定義なんてないんだから、勝手に名乗ればいいんじゃない?」そう助言されて、ついに「中学生プロブロガー」を名乗るようになったわけですが、本当に定義なんてないのか?とググってみました。 すると・・・ www.ikedahayato.com ブロガー界のトップを突っ…

学校を辞めようと思った2015年の振り返りと2016年の抱負。 #SettingGoalsFor2016

年末ですね。はやい。2015年は圧倒的にはやかった。あと4日学校行ったら仕事納めならぬ、学校納めです。 明日はクリスマスイブで、明後日の朝にはサンタさんからの贈り物が届きます。今年はツリー飾ってないけど、サンタさん来てくれるって信じてるよ!

新しい発信のかたち。音声×ブログの未来とは?

教育系ブロガー・keitaさんのツイキャスを聴きまして、音声とブログが相互的に影響を及ぼしあって、なにか新しい化学反応が起こるんじゃないかと勝手に希望を感じています。 その日のメンバーは、keita (@namakemono0309) さん、shun (@shun_hatena) さん、…

中学生ブロガーが選ぶ、2015年最強記事! #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

いつもどおりTwitterのTLを眺めていると、【ハイパーリンクチャレンジ】というタイトルのついた記事がたくさん流れてきました。 ハイパーリンクチャレンジだと?!なんだ、その面白そうな企画は!! ハイパーリンクチャレンジとは? 長谷川賢人さん、佐藤慶…

【ブロガー連動企画】あなたの「今月中にやりたいこと」を教えてください! #今月のwishlist

やるべきことをこなすだけじゃつまらないし、もったいない。 やりたいことも日常に組み込んで、毎日をもっと楽しくしませんか?

私がブログを始めたきっかけとこれからも書き続けるわけ

八木仁平(@yagijimpei)さんの助言で、一昨日から「中学生プロブロガー」を名乗っています。 にしすー(@nisi_su_)です。 先日「なぜブログを書くのか?」について考える機会があり、せっかくなので記事にします。

何もなかった私がブログという武器を手にしたら、人生が変わった!と言う話。

これね、ずっと書きたかったテーマなんですよ。 タイトルがかなり壮大ですけどねw ブログを始めて4ヶ月。 学校では、学年の人に「ブログ見てるよ!」と声をかけられることが多くなりました。

私がはてなブログにお引越しした理由

はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは!にしすー (@nisi_su_) です。 今までアメブロでブログを書いてきたんですが、はてなブログへお引越ししてきました。