
にしすーごと。

現役女子高生が本音を綴る学級日誌。

やりたいこと別!自分を発信できるメディアを紹介するよ!

昨日のツイキャスで「自分のことを発信しろ!」とくどいほど叫びまくってたわけですが、「じゃあどこで発信すればいいんだよ!」という声が聞こえてきそうなので書いておきます。(正直、ググレカスと言いたいところだけどもw)

【告知】4月2日ツイキャスで男子高校生と夢を語ります!

高校生ブロガーのくぉさんが企画するコラボツイキャスに、ゲスト出演することになりました! www.hensati-forty.com

卒業式は必要ない?起立の掛け声は軍隊教育?ふざけんな!

卒業式シーズン真っ只中ですね。もう終えた学校も多いことでしょう。 ところで、起立!礼!着席!校歌斉唱!などといった号令に合わせ、生徒全員がバッと動く。 これって、軍国主義ですか?軍隊教育ですか?

ネットだから真面目に。文章だけでも気持ちが伝わるように私が気をつけていること

ネットの文章と実際に会って話すのでは、どちらがより気持ちが伝わると思いますか? なぜ唐突にそんなことを言い出したのかと言いますと、きっかけはツイキャスを通して去年末に知り合ったつじもん(@iTsujimon)さんが書かれていた、この記事。 manuke.jp 文…

中高生の間で話題!ツイキャスと人気のキャス主4組を紹介するよ

中高生の間でキテるもののひとつと言えば、ツイキャス。すきな配信者(キャス主)さんの生放送を見るほか、自分たちで配信している人もよく見かけます。 今日は中高生ならおさえておくべき、人気のキャス主さんを4組紹介したいと思います! twitcasting.tv